はじめに

 

 

はじめまして。初投稿となります。

 

最初の記事なので、このブログの説明を簡単にします。

 

このブログは平凡な文系大学生(あぽろ)が日常で感じた些細なことを断片的に綴るブログです。ブログ内での呼称をあぽろにした理由は、ニックネームを考えてる時、偶然目の前にチョコレートのアポロがあったからというそれだけです。

 

 

日常生活の中には、ちょっとした瞬間が沢山あります。ちょっとした嬉しさ、ちょっとした悲しみ、ちょっとした違和感。そうしたちょっとした瞬間はどんどん記憶の片隅に消えてしまい忘れてしまうものです。僕はそのちょっとした瞬間を大事にしたい。それに輪郭を与えてどこかに残しておきたい。ブログならそれが出来るかもしれない。これがブログを書こうと思ったきっかけです。

 

決して文章が上手く書けるわけではないですが、自分の感じたことをありのままに表現出来たらいいなと考えています。

 

ただ、ネタの枯渇によりブログが長期間にわたって更新できなくなる可能性もあります。私自身としては継続的な更新はしていきたいと考えています。そのため、書いてほしいことやお悩みを募集したいと思います(下にpeingのリンクを記載するので、そこからお願いします)。ネタが枯渇してるときは、その中から選んで書きたいと思います。

 

 

今回はこのあたりでお別れです。まだまだ、手探りの状態なのでブログがどうなっていくのかはわかりません。とりあえず第一回の記事までお待ちください。それではまた。

 

 

お題などは下記のリンクからお願いします。

http://peing.net/ja/_kuramoo